ムショメシぶろぐ

Written by mushomeshi.

三才ブックスから刊行された『ムショメシ』という書籍のブログ版です。主に刑務所のごはんについててれてれと書いてきます

プロフィール

mushomeshi

Author:mushomeshi
『ムショメシ』の中の人。
懲役経験はございません。

書籍では、日々提供されるごはんやお菓子など、刑務所の食いモノを取り上げてます。
写真がいっぱいおっぱいです。

『刑務所の中』の花輪和一氏のインタビューやイラストも掲載してます。

買ってね。

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

購入画面

関連リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

Copyright 2009 ムショメシぶろぐ all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 

--
--
--



2009
04
30

2007年4月30日の献立

今日で4月も終了です。

それと同時に黒羽刑務所のメニューもいったん終わりにさせていただきます。
まぁ、また復活すると思うけど。

なんやかんやで、2ヶ月近く黒羽のメニューをアップしてきました。
このへんで目先を変えるのもよいかと。

ぶっちゃけいい加減飽きてきたってのもあるんだけど(笑)

明日からは東京拘置所のメニューをアップする予定。
最低1ヶ月間はアップし続けます。

まぁ、明日になったら気分が変わって別の施設のメニューにするかもしれませんが(笑)

んでまぁ、名残惜しい黒羽の最終メニューです。

―――――――

■2007年4月30日(月)@黒羽刑務所

○朝食
麦飯
味噌汁(もやし/にんじん/油揚げ)
納豆
のり佃煮
お茶

○昼食
カレーライス
かに風味サラダ(冬)
福神漬け
果物(オレンジ)
チーズ
お茶

○夕食
麦飯
ハンバーグ
刻みキャベツ
炒り玉子
春雨スープ
お茶

○栄養価
熱量:1260kcal
タンパク質:68.6g
動物性タンパク質:34.6g
脂質:62.3g
カルシウム:669mg
ビタミンA:831IU
ビタミンB2:1.40mg
ビタミンC:152.00mg

―――――――

振り替え休日だからか、昼食は結構豪勢です。
「カレーライス」に「果物」と誰もが好きなものばかり出てます。
柑橘類が苦手な人がいるかもしれませんが。

夕食も「ハンバーグ」に汁モノもついて、なかなかバランスが取れてます。
バランスのよい食事って大切ですな。

